Blog No.310

趣味の備忘録的なものを書いていけたらいいな

THOMPSON BLADE

最近では身体を動かすといったらもっぱらランニングがメインになっていますが、昔はロードバイクで一生懸命走っていました。いまではすっかり盆栽ですが。

f:id:n4oki1126:20240223100614j:imageTHOMPSON BLADE

トンプソンという、ベルギーのメーカーです。日本ではちょっとマイナーですが、1921年創業の歴史あるメーカーで、カラーオーダーができるので私の好きなピンクをベースに作りました。蛍光ピンクなんですが、写真だと反射しちゃってうまいこと再現できない...実物はもっと鮮やかなピンクです。それでもだいぶ退色しているけど。

コンポはR8050系ULTEGRA

このバイクが出た当時は、油圧ブレーキがようやくスタンダード化してきたという時代だったと思います。

f:id:n4oki1126:20240223100723j:image

 

シビックに乗っていた時は、よく屋根に載せて色んなところへ行きましたが、エリーゼだとちょっと厳しいかな~。

f:id:n4oki1126:20240223100442j:image