Blog No.310

趣味の備忘録的なものを書いていけたらいいな

友人へ会いに、大黒PAまでドライブ

友人と会うため、大黒PAエリーゼを走らせてきました。彼とはもう10年くらいの付き合いかな?知り合った頃は学生でお互いの家が近かったからよく遊んでいたけれど、社会人になってから家も遠くなって、休みも合わず、どんどん会う機会が減ってきて、いまじゃ年1で会えればいい方だろうか。この日も1年半ぶりくらいに会いました。

f:id:n4oki1126:20240323211053j:image

私のエリーゼと、友人のTTS。彼の車には何度も乗せてもらったことがあるけれど、私がエリーゼを買ってから会うのは初めて。ケツがデカい車ってカッコいいですよね。

f:id:n4oki1126:20240323211100j:image「白って200色あんねん。」
「200はともかくとして、このPAにいる車だけで100色くらいの白がありそうじゃない?」
改めて見るとたしかにそうだ。

職場でも仲の良い人、歳が近くてよく話す人はいるけれど、休みの日に食事や遊びに誘うかと言われると、なかなかそんなこともありません。「ただ会いたいから会う」みたいな付き合いの友人というのは貴重な存在で、歳を重ねてからこういう友人ってなかなかできません。

もうお互いおじさんに片足突っ込んだ歳だけど、遊んでくれてありがとう。